SEO TOOL
« コメントスパム対策 | メイン | 来月は2歳 »

2005年04月16日

強烈~(*>_<)/

先日の部屋中砂だらけからいまだ猫砂は変えていない。
実はその後、砂取りマットを置いたら部屋中広がらなくなったので、掃除機も一日おきで済むようになりとりあえずは解決ぅ。
がしかし、最近別の問題が発生。

オチッコの臭い...あのアンモニア臭が部屋中に漂うようになったのm107.gif
うちのトイレはスノコ式で〝尿を吸った猫砂がおが屑状になりスノコを通って下の尿取りシートに落ちる〟というお馴染みの物ですが、このおが屑から目も沁みる強烈な臭いを発しているのです。
2ニャンでひとつのトイレを使うのはそもそも間違っているとは思います。
今はスペース的に無理なので、近々大型家具(ソファ)を処分して新たに設けるつもり。
それまでの対策として尿取りシートを替える頻度を週2から週3に変えたり、床ふきをこまめにしたり、以前使ってて重宝した〝一発消臭剤・猫用シンプルソリューション〟を急遽取り寄せることにしました。
ドライフードの方もアボ・キャット(匂いを抑えることで定評)だけにします。
食いつきが良いとついいろんなのを与えてしまいがち..反省。

空気清浄機は....残念ながら効力は発揮しませんでした。

toilet.jpg

by awaniko

 
 
romico01.gif コメント

◆にゃんママ~
1ニャンズ=1トイレが理想なんですよね。
当面の目標はトイレを増やす..です。
専用部屋を設けるのは夢のまた夢 ase
〝Dearヒノキ〟は名前のとおりヒノキの香りがするのかな?
うちのは無臭なので、今度変えるときは香りがある方がいいかも
〝N-118〟っていろんな用途に対応しているんですよね(ダンナが知っていました)
〝一発消臭剤~〟は香りが強いので〝N-118〟の方が自然に近いですね。
何れはお世話になるかもです。
情報ありがと~

夜中3時まで起きているなんて..体が保ちましぇん kao9

by awaniko : 2005年04月18日 11:10


◆のんさくらさん
皆同じ悩みをかかえて、いろいろ工夫なさっているんですね。
〝一発消臭剤~〟はビキがチビッ子の頃、粗相した際に活躍しました。
ちょっと高いのでケチって使ったら1年半も保っちゃった。
臭いは即無くなるけど、オチッコの回数が多いので間に合いません |||

by awaniko : 2005年04月18日 10:55


awanikoさん、こんにちわルンルン
トイレのにおい、苦戦しているようですね。
うちは、猫部屋におおきいトイレ2つと小さ目のトイレ1つ置いてます。
砂は、楽天の共同購入で買った「Dearヒノキ」の猫砂です。
部屋のにおいが強烈にならないように、時々、エアコンの空気清浄機能を使ってます。
もちろん、消臭剤も準備してますよ。
「N-118」と言うやつなんですが、テレビでも紹介され、猫のトイレ特集の記事の時にも紹介されてました。
(私は、咲の保護主さんから教えてもらったんだけど)
ちょっとお高いけど…人畜無害だし…
私は、香りの強いものが苦手なので、こっちの方がいいかな…
今度、猫部屋のトイレもデジカメ撮影してアップするね~

ちなみに、今日は、夜中3時まで起きて、3ニャンを遊ばせていました。
普段は、5時前にらいに起こされてますkao8
今日、ゴミだしだったので、私は1階のリビングのソファーで寝ました。

by にゃんママ : 2005年04月16日 14:24


うちも猫トイレには、色々悩まされます kao12
1週間に2回は掃除してるんだけど~
2匹も居るとくしゃいですよねー
匂いには、かなり私が敏感で…
アロマを炊いたり色んな対策をしています。
にゃんこ主人には、トイレの匂いって
かかせない問題ですよね!
一発消臭剤・猫用シンプルソリューションの効果
今度聞かせてください。

by のんさくら : 2005年04月16日 11:23

 
コメントおまちしています♪
--タグは使用できませんが、URLは自動でリンクします--





次回の投稿を楽にしますか?

PICTURE: 
ルンルン … ase ||| ? 怒 ビックリ ひらめき タラッ Hert ラブラブ
ため息 ピース スリープ うっとり うーむ げっそり ぽかーん ぶちゅ むかっ びっくり
kao1 kao2 kao3 kao4 kao5 kao6 kao7 kao8 kao9 kao10 kao11 kao12



Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/1/lolipop.jp-dp44027481/web/blog/archives/2005/04/post_95.php on line 545

Warning: include(http://www.awaniko.com/blog/footer.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/1/lolipop.jp-dp44027481/web/blog/archives/2005/04/post_95.php on line 545

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://www.awaniko.com/blog/footer.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/lolipop.jp-dp44027481/web/blog/archives/2005/04/post_95.php on line 545